読んだもの・食べたものの防備録

<食>BAR Bress お茶の水船(御茶ノ水)

さ蔵に行った後の最後の締めに訪問。

 

落ち着いた作りのお店ながらも、気取った感じが無くて好印象。

初めての訪問なので+面倒で、友人と同じ葡萄モヒートを注文。

 

その間、お通しのチーズの味噌漬けが提供される。

これは良い肴。

 

間もなくモヒートも登場。

葡萄が入っているのは初めて飲みましたが、そりゃ美味しいですよね。

さっぱり+ほんのり甘くて良い感じ。

 

のんびり飲んでいるうちに飲み干してしまったので、ウィスキーを注文。

銘柄を忘れてしまった・・・

どうも選択を間違えたようで、随分あっさりしていて、若干物足りなかった。

素直にスタッフに聞けば良かった。

 

追加で注文した鶏ハムも中々美味しく、全体的には悪くない。

 

どうしても絶対値がお高いのは仕方ないですが・・・

このエリアで遅い時間に軽く、というのには良いですね。