読んだもの・食べたものの防備録

<食>八丁堀食堂(八丁堀)

平日ランチで訪問。
1時少し前でしたが、5人ほどの待ち。
そこそこ待って入店。

 

注文は悩みつつ、デミカツ定食を注文。
程なくして提供。ご飯の量は普通で注文。

 

薄いものの、そこそこ大きなカツが2枚にタップリのデミソース。
添えられたマカロニサラダ(というよりマカロニだけのマヨ和え)も、
何気にそれなりのボリューム。

 

ご飯は・・・思ったほどの量でもないかな。

 

まずはカツを一口。
まぁカツ自体の質はそこまで高いというわけではなさそうですが・・・
所謂定食屋、ということであればまぁ並の程度かな。
デミソースもやや甘めで、ご飯に合うかといわれると若干疑問。

 

他の方のレビューにもあるとおり、ご飯は結構柔らかめ。
これは少し考えて欲しい。

 

とはいえ、個人的には量重視で行っているので、そういう限りでは問題なし。

 

今回はデミカツを注文したこともやや失敗。
改めてから揚げ定食をご飯やや多めで食べてみないと。