読んだもの・食べたものの防備録

<食>焼肉名所(深谷)

義実家への帰省時に訪問。

私の我侭でこのお店に。

 

念のため・・・と思って当日予約したが正解。

GW半ば6時頃の訪問でしたが、いつの間にか満席。

 

ビールで乾杯しつつ、早速肉をあれこれ注文。

ミスジやトウガラシ、トモサンカクなどの所謂希少部位は勿論、

厚切りタンやカルビなどのスタンダードな部位もしっかり美味しい。

焼きしゃぶのような少し変り種のものもあって、味に変化もある。

モノが良い分、お値段もそれなりですが・・・

あと、レバー好きにとっては、レバーがなかったのが残念。

他の部位が美味しかっただけに、もしあればレバーも美味しいだろうに。

 

お酒は、早々にワインにチェンジ。

良く見ないで頼んだら、ココワイナリーのものだったんですね。

さっぱりした赤ワインで、焼肉と一緒に飲む分にはまぁ不足はないかと。

 

〆に焦がしネギラーメンを頂く。

縮れ麺にスープ、ネギが良く絡んで美味しい。

 

すっかりご馳走になってしまって退店。

また帰省時には訪問したい一店。