読んだもの・食べたものの防備録

<食>さ蔵(御茶ノ水)

じゃんがらでラーメンを食べて、それじゃあちゃんと飲もうということでこちらへ。

時間も遅かったせいか、予約無しでもすんなり個室に案内。

 

まずは日本酒飲み比べセットを注文。銘柄を選べるのは嬉しい。

黒ヤゴ、天明、東洋美人の組み合わせを注文。

 

間もなくお酒の登場。

やっぱり天明が群を抜いて美味しい。

 

料理は、へしこ、鮪とチーズの酒盗和え、ハマチ(?)、平目、もろきゅう、シシャモフライ等を注文。

悪くはないけど特段これは、というものも無い…

あえて言うならもろきゅうが少し手が込んでて良かったかな。

平目はともかく、ハマチもへしこも薄切り過ぎて若干物足りない。

 

お酒は天明単品⇒レモンサワー×2。

 

全体的にはチェーンよりは少し良い居酒屋、って感じでしょうか。

まぁお店の少ないエリアという点ではある意味重宝するのかも。