読んだもの・食べたものの防備録

<食>Kitchen Eggs(千住大橋)

GW初日のランチに家族で訪問。

某サイトで紹介されて気になり、北千住での買い物ついでに訪問。

 

少し外れた場所にある同店に12時30分過ぎに到着。

そこそこの混雑具合ではありましたが、すぐに着席。

 

注文は、レディースセット(オムライスは日替わりの、唐揚げトマトソース)、メンズセット(メンチカツのデミマヨ)、お子様ランチ。

スープバーのシンプルなスープ(コーン、コンソメ)、サラダを頂きつつ少々待つ。

 

登場したのは以下の通り。

f:id:bear0926:20150506004006j:plain

f:id:bear0926:20150506003315j:plainf:id:bear0926:20150506002929j:plain

まずは自分のメンチデミマヨから。

デミソース・マヨ・メンチカツともガツンと力強い味でしたが、それに負けない、オムライスのシンプルな美味しさが際立つ。

ボリュームも抜群。

 

続いて妻の唐揚げトマトソースを。

こちらはバターライスを包んだもの。トマトソースの酸味とバターの甘さがいい塩梅。

唐揚げは少しパサついていたような気が・・・気のせいですかね。

 

地味にCPが凄いのが三枚目のお子様ランチ。

大人の掌ほどあるオムライスに、ハンバーグ、白身魚のフライ、デザート等々ついて、なんと350円。おもちゃ一つ付き。

 

最後にレディースセットのデザートのミルクレープを一口頂きつつ、メンズセットのアイスコーヒーを飲み干して退店。

 

ボリューム・味とも十二分に素晴らしい店。

惜しむらくはその立地ですかね。