読んだもの・食べたものの防備録

<食>麺処ほん田 東京一番街店(東京)

仕事での移動中に丁度ランチタイムを迎えたため、東京ラーメンストリートを訪問。

つけ麺食べたいなーと思いつつ、店探しをしてこの店に突入。

先に食券を購入して列に並ぶ。「濃厚豚骨魚介つけ麺(味噌)」(900円)を購入。

麺は中盛。

10人ほど並んでいたのでそこそこ待つかなーと思っていたものの、10分程で入店。

 

少々待ってつけ麺登場。

f:id:bear0926:20141004173245j:plain

麺の喉越しは上々。

つけダレは豚骨と魚介のバランスが良く、スタンダードに美味しい。

ただ、豚骨と魚介が本当に「濃厚」で、味噌の味が余り感じられなかったのが、少し味噌感を期待していた身としては残念。

あと具が寂しい・・・。トッピングした味玉以外は、細切れのチャーシューがちょこっとと木耳程度。

全体的には高いレベルでバランスの取れたつけ麺だったんですけどね~。

スープ割りを少し頂いて、また仕事へ。