読んだもの・食べたものの防備録

<食>五ノ神水産(神田)

職場のラーメン好きで訪問。

18時過ぎという中途半端な時間だったので、比較的店内は空いている。

 

注文は「らーめん銀だら搾り」。

程なくして到着。

 

シンプルなものを注文したのですが、鶏チャーシュー(?)にメンマ他、結構トッピングが充実。

まずはスープを一口。

本当に銀だら感が満載。どんなラーメンかと思っていたのですが、ここまで銀だらの味が濃いとは思わなかった。

とはいえ臭み等なく、かつ程よくコッテリもしていて、独特ながら非常に完成度の高い一杯。

 

麺は、やや太め?のストレート麺で、口当たりの存在感が程よく、個人的には好み。

 

スープを完飲したくなるのを自重しつつ、退店。

他のメニューも一風変わったものばかりなので、この完成度を見ると一通り試してみたいところ。