読んだもの・食べたものの防備録

<食>ブッチャーブラザーズ(神田)

久しぶりに会った元上司とのランチで訪問。

12時手前の到着でしたが、既に若干の待ち。

 

待つこと少々で入店。

注文はステーキプレート(+カレーがけ)。

 

間もなくスープが提供。

このスープが何気なく旨い。テールスープなのか、旨みがかなり濃縮されている。

 

そうこうしている内にメインが到着。

まずはステーキを一口。

食べ応えのある赤身で、味・ボリュームとも申し分なし。

結構大きな肉でしたが、脂が少ないのと味付けがシンプルなので、

全く苦がなく食べすすめられる。

 

続いてカレーのほうも一口。

ひき肉たっぷりのカレーで、こちらも肉肉しい。

 

ステーキに添えられたサラダと、大量のポテトも平らげ、

すっかり満腹。

帰りには持ち帰りのアイスコーヒーのサービスも。

 

ご馳走になってしまって退店。職場が変わったのに有難うございます。

 

場所柄、中々来る機会は多くありませんが、流石のCP。