読んだもの・食べたものの防備録

<食>立ち飲み 庫裏(新橋)

新橋での会合ついでに軽く一杯、と思って訪問。

5時過ぎで客の入りはそこそこといったところ。

 

まずはお任せセットを注文。

f:id:bear0926:20150619004352j:plain

完全にお任せしたところ、

「聖」、「米鶴」、「酒一筋」のラインナップ。

それぞれ90mlづつ+肴でポテサラ、オクラがついて1000円は素晴らしいCP。

聖が抜群に旨い。旨みとキレのバランスが大変良い。

女将さんも美味しいですよね~と仰っていました。

残り僅かだったので良かった。

 

続いて、たこわさと天吹を注文。

f:id:bear0926:20150619005033j:plain

こちらも私好みの芳醇+スッキリで良い感じ。

 

1時間弱の滞在で、〆て1,500円。

女将と若女将の日本酒好きな感じも、話を聞いてて楽しい。

サクッと飲みすぎてしまうのが難点ですが、大変素晴らしい一軒。