読んだもの・食べたものの防備録

<食>九州じゃんがららあめん(秋葉原)

友人との夕食(0次会?)で訪問。

学生時代はしょっちゅう来てましたが、随分ご無沙汰でかれこれ7年ぶりくらい。

 

8時の入店。4人でしたが、さほど待たずに入店。

注文はじゃんがら明太入り+ビール。

ちびちびビールを飲んでると間もなく登場。

 

早速一口。

思い出補正があるものの、やっぱり美味しい。

スッキリした豚骨で口当たりも良い。

明太子がやや勝ちすぎてる感がありますが、ビールのアテとして考えるとまぁ悪くない。

 

唯一残念なのは、替え玉が高いこと。

流石に150円は・・・

 

最近は色々美味しいラーメン屋も増えているので、無理にここに来なくても、という感じはありますが、たまには良いですね。

 

さくっと食べ終わって次のお店へ。