読んだもの・食べたものの防備録

<食>麺屋33(神保町)

平日のランチに訪問。
12時少し前の入店だったためか、スムーズに着席。とはいえほぼ満席状態。

 

注文はつけ麺中盛り+ランチセット(鶏の出汁で炊いたご飯)。

 

f:id:bear0926:20150320001034j:plain

先にライスが登場したので箸をつける。
意外と優しい味でなかなか美味。少し肉が入っているのも気分的には嬉しい。

 

f:id:bear0926:20150320001054j:plain

少ししてつけ麺も登場。

これは旨い。表面に海老油が浮かんでいて、序盤は海老の風味に鶏の旨味が良い感じに混ざった味。
中盤は、鶏の旨味がダイレクトに伝わる。

 

スープ割りで少し柚子も足してもらって、すっかり満足。
麺の量がもう少し多いと良かったのですが、ともあれ素晴らしいつけ麺でした。

今度はラーメンにもトライしたいところ。