読んだもの・食べたものの防備録

<食>万平(淡路町)

上司との夕食で訪問。
本当はやまいちに行く予定でしたが、ランチのみなのを知らず、急遽進路変更。

 

牡蠣に心惹かれつつも、トンカツな気分だったので、ロースカツ定食を注文。

少々待って登場。
軽くソースをかけて一口。
脂身が相当削ぎ落とされていてあっさりしつつ、肉汁の旨味が十分出てくる。
衣はかなり薄目で、肉の味が前面に伝わる。
端の方には少し脂身があり、丁度良いアクセントになっているのも良し。

 

最近、トンカツの相方が酒ばっかりでしたが、やはりご飯と一緒に食べるのは間違いない。
甘めの味噌汁も美味しく頂き、退店。

 

その時初めて知ったのですが、7時に閉店だったんですね。ギリギリセーフでした。
またいつか牡蠣フライ・牡蠣バターを食べに来たいところ。