読んだもの・食べたものの防備録

<食>雲林坊(九段下)

2時頃と少し遅めのランチで訪問。

流石に並ぶことはなかったですが、ほぼ満席。

私の入店後もひっきりなしにお客さんが来てました。流石人気店。

 

注文は「汁無し坦々麺+マーボー丼」セット。

少々待って登場。

f:id:bear0926:20150307004424j:plain

(メッチャぶれてる…)

 

まずは坦々麺を良く混ぜて一口。

香辛料は良く効いているけど、ピーナッツ・ゴマの甘みもしっかりしていて、全体的にバランスが良い。

続いてマーボー丼。セットで値段が高い(1050円)なーと思ったのですが、この量を見ればなるほどと納得。

但し、リサーチ不足で、山椒が非常に強いやつでした。

舌が一気にやられる・・・

少量ながらナムルがあったのが救い。もっと欲しかったな~。

 

ともあれすべて完食して退店。

坦々麺は美味しかった。

次回は絶対に普通の白ご飯と頼もう。