読んだもの・食べたものの防備録

<食>セイリングデイ・ブッフェ(東京ディズニーシー)

平日のTDS訪問時の夕食で利用。

少し早めの17:30入店だったので、待つことなく席に案内される。

 

子供が居たため、ディズニー柄の紙エプロンを貰う。

f:id:bear0926:20150301221554j:plain些細なことですがこういうのは嬉しい。

 

店内は貨物ターミナル風の雰囲気のあるつくりになっていました。

f:id:bear0926:20150301221852j:plain

料理はサラダから唐揚げみたいな定番料理、それと少し手の込んだその日のオススメ料理、ローストビーフ、デザートと、品数は多くは無いものの、幅広いのは良い。

 

子供用には定番的なミッキー型のものを。

ここでは焼きおにぎりとボロニアソーセージがありました。

f:id:bear0926:20150301222607j:plain

自分にも色々盛り付けて頂く。

 

手の込んだ料理(ポークソテーのトマト風味みたいなのとか)やローストビーフなど、メインがTDSで3,000円弱でそれなりに美味しい(&おかわり自由)なのは大食い、子連れには有難い。

炒飯や唐揚げなどの定番物もまずまず。

ただ焼きそばなど、イマイチなものも少々ありましたが・・・

 

デザートは10種類くらい?私はガトーショコラとチーズケーキを頂きましたが、甘すぎず、色々食べた後にもちゃんと食べられてしまいました。

 

ドリンクバーもついているので、歩き回って乾いた喉の癒し、食後の小休止も込みと考えるとCPはなお悪くない。

 

料理の良し悪しのブレはありますが、席数も多いからか、平日で時間を選べば並ばずにすっと入れて、この値段でゆっくり座りながらお腹を十分満たせるのは良い。

3歳の長男がそれなりに食べるのに無料、というのも子連れには助かるところ。