読んだもの・食べたものの防備録

<食>六厘舎(押上)

息子と休日のランチで訪問。

休みだから混んでるかな~と思いきや、意外とそこまででもなく。

20分程の待ちで入店。

 

注文はつけめん(特盛)+チャーシュー。

程なくして登場。

f:id:bear0926:20150226000637j:plain

子供とシェアしたのですが、子供用のつけ汁が提供され、しかも味玉半分やメンマ、海苔、ナルトが入っているのが嬉しい。

 

麺を分けて私も取り掛かる。

系列とはいえ当然ながら舎厘とは大きく異なった、濃厚な魚介が全開。

後を引く味で、また一口、と食べたくなる。

濃厚な分、終盤はやや重くなってくる感が否めませんが…

 

チャーシューは大変分厚く、食べ応えは抜群。

ただ、スープの邪魔をしないようにしているのか、味付けは薄め。

個人的には、時々味を変える意味でも、もう少し甘辛い方が嬉しい。

 

流石に特盛りだけあって、二人でシェアしても十分な量。

スープ割りを最後に頂いて、退店。

 

多少並びますが、フードコートの席探しの煩わしさを考えると、たまにはこちらもいいかな~という感じ。

チャーシュートッピングがイマイチでしたが、逆にトッピングしないと割り切ってしまうと、CPも悪くない。