読んだもの・食べたものの防備録

<食>五郎(錦糸町)

家族の週末ランチで訪問。

少し外れのエリアにありながら、さすがの人気店で、入店まで少々待ち。

 

10分程待ってようやく入店。

注文は、「ひやあつ(小)+しょうゆうどん(小)」、「ひやあつ(大)」と天ぷら(ちくわ、鶏、かきあげ)。

待つこと少々で登場。

f:id:bear0926:20150218225817j:plain

f:id:bear0926:20150218230111j:plain

まずはしょうゆうどんを一口。

喉越しの良いスッキリ系のうどんと醤油が良く合って美味しい。

続いてひやあつを一口。

優しくもしっかりと出汁の利いたスープが非常に良い。

うどんとの相性も抜群で、全体的に上品な一杯に仕上がっている。

 

天ぷらも、一つ一つがしっかりしたボリュームがあり、かつ揚げたてで嬉しい。

べたつき易いかきあげも、カラッと揚げられていて美味しい。

 

大でもうどんのボリュームがやや少なめなので、もう一玉プラスした方が良いのかな~と思いつつ、流石に多いかなとも迷うところ。

 

いずれにせよ、美味しいうどんでした。