読んだもの・食べたものの防備録

<食>俺の魚を食ってみろ 神田本店

急な友人との飲み会で利用。
どこも中々開いていなかったのですが、当店はギリギリセーフで滑り込みました。

 

まずはビールで乾杯しつつ、ぶり大根、ネギ一本焼きを注文。
ぶり大根は、ぶりが結構盛られており、結構なボリューム。味も良く染みていて嬉しい。
ネギ一本焼きは、「一本焼き」から想定する大きさからするとやや小ぶり…

 

続いて刺身を注文しつつ、日本酒を注文。
刺身は店の一押しだけあって、種類も多く、モノもそれなり。
ただ切り方が薄いのが残念。値段上仕方ないんでしょうけど。

 

その他、ワインを頼んだり日本酒に戻ったりしつつ、エイヒレや烏賊のごろ焼き、甘エビの天麩羅などを注文。
特にこれは、というのは正直な所余り無いですが、どれもそつない感じ。

 

そこそこ飲んで食べて一人6千円だったので、CPは並みといったところですかね。
まぁ使いやすい店、という感じです。