読んだもの・食べたものの防備録

<食>麺屋社中(押上)

ソラマチに行った際のランチで訪問。

平日開店すぐだったので、先客は無し。ただ間もなく満席に。

 

注文は、「濃厚鶏そば(大盛)+ネギ玉ごはん」、「あっさり鶏そば+鶏そぼろ飯」。

間もなく出てきたのがこれ。

f:id:bear0926:20141219003905j:plain大盛にしたラーメンはかなりのボリューム。

デフォルトで、鶏チャーシューと鶏団子、メンマにネギがトッピングになっているのが嬉しい。

 

まず濃厚鶏そばを一口。

その名に違わず濃厚・・・なんだけど、脂っけが強すぎて、旨みが分かりにくい。

妻と交換して、あっさり鶏そばを一口。

そこまであっさりしすぎていないし、かつ鶏の旨みが前面に出てきているので、こっちの方が良かったなーと後悔。

ご飯は、どちらも非常に美味。

ネギ玉ごはんは、ラーメンと一緒に食べるのに非常にマッチするし、鶏そぼろ飯は濃厚なラーメンに負けないほど、単品としてしっかり成立している。

 

ランチのCPも抜群(あっさり鶏そば+鶏そぼろ飯・濃厚鶏そば+ネギ玉ごはんとも850円)なので、また是非訪問したい。

 

しょっちゅう行くものの、ソラマチ内の店のCPが良くないのとやや飽きてきたので、こういう店が近くにあるのは非常に嬉しい。