読んだもの・食べたものの防備録

<食>黒き(池袋)

高校の同級生との久しぶりの飲み会で利用。

年末でどこも一杯で、なかなか店に入れない中、友人がこの店を知っているということで入店。

 

まずはビールで乾杯。

味噌モツ鍋、ホルモンの味噌焼き、餃子等を注文。。。

が、全然来ない。

確認すると「混んでいるため時間が掛かっている」とのことだが、それにしても酷い。

仕方なく、早めに出るものを少し注文。

ようやく、ホルモンの味噌焼きや餃子が届いた。味は何とも普通。

モツ鍋は悪くないですが、ややモツの脂がキツめ。

 

お酒は、モツ鍋屋の割には日本酒が少し種類もあって、値段もそんなに高くなくて良かったんですけどね。

何せ料理の提供スピードが遅すぎるのは頂けない。

年末に飛び入りだとこーなるよなーという教訓。

 

飲み会自体は楽しく喋り倒して散会。