読んだもの・食べたものの防備録

<食>豚バルBYO-塊-(東京)

職場のこじんまりとした懇親会で利用。
活気はあるが、雑然とはしておらずいい感じの雰囲気。

 

まずビールで乾杯しつつ、生ハム、ポテトサラダ、レバーとアボカドのパテを頂く。
出てくるスピードが速いのは好印象。
味はまずまず。前菜としては不満なし。

 

山梨の方が居たので、折角なので山梨のワインを頂く。
余り期待していなかったが、意外と美味しい。
軽めではあるもののフルーティで旨味は良。

 

続いてもう少し重めのワインにチェンジ。
フランスワインで重口であることを考えると、3,000円少々という値段は中々のCP。

 

本日の塊として、ローストポークを頂く。
味は申し分ないが、やや「塊」というにはボリューム不足な感じが若干あるかなーと。

 

追加で、ホルモンと野菜の炒め物を頂く。
ワインに合う味付けで、少しずつ摘むのにもピッタリ。

 

結局先輩にご馳走になってしまって散会。
いつもご馳走様です。

 

場所柄、味を考えると比較的CPは高く、雰囲気も良いので使い勝手は良いのですが、
期待値が高かった分、個人的にはやや肩透かしだったかな~。
コースがオススメのようなので、今度はコースでも利用してみたい。