読んだもの・食べたものの防備録

<食>かいのみ 別邸(四ツ谷)

職場の同僚との飲み会で訪問。

木曜日ということもあり店は比較的空席が多い。

 

日本酒約60種他、各種飲み物から好きなものを選ぶスタイルのお店。

まずは写楽で乾杯。

おつまみ三種盛り(アン肝、なめろう、枝豆)、刺身の盛り合わせ、生牡蠣をまず頂く。

おつまみ三種盛り、刺身盛り合わせ共、結構なボリューム。

刺身はモノも良く、種類も多いので嬉しい。

 

そこから日本酒は蒼空、まんさくの花、天吹、姿、羽根屋等々、お気に入りの銘柄を中心に色々頂く。

後半若干覚えてないですが…

 

料理は、えいひれ、焼き味噌、唐揚げ等々頂く。

他にも色々頼んだ筈なのですが、余り思い出せない・・・

 

しっかり飲んで結構食べて、4時間ほどの滞在で一人7,500円というのは、CPをどう判断すれば良いのか良く分かりませんが。

まぁでも刺身のクオリティと、一定の質の色々な酒を少しずつ飲めるという事を踏まえると及第点なのでしょう。

 

行く相手は選びますが、使い勝手は割と良い店かなと。