読んだもの・食べたものの防備録

<食>五葵(亀有)

休日のランチに家族で訪問。

山梨に住んでいた頃度々食べていた吉田のうどんに心を惹かれた次第。

結構賑わっている店内。座敷があり子連れには助かる。

 

注文したのは、私は「かしわ天うどん(吉田うどん)」、妻は「吉田うどん+きんぴら、かきあげ」、あと生姜ひき肉まぜご飯。

少し待って登場。

f:id:bear0926:20141114002123j:plain

まずは麺を一口。

吉田のうどんでも結構固い方の食感。久しぶりに食べて、やっぱり変わったうどんだったんだな~と再認識。

ツルツルというより、ガシガシ食べる感じ。

汁は出汁がよく効いていて、かなり旨い。

とり天はまぁ普通。。。

 

生姜ひき肉まぜご飯は、うどん屋のサイドメニューにしておくには勿体無いほど旨い。

これだけ食べにきても良いレベル。

 

〆て1,700円程。流石に現地価格とは行きませんが、味、ボリューム考えると中々のCP。

夜は軽く飲めるようなので、また機会があれば来てみたい。

 

現地に行くのはしんどいので、もう少し東京で吉田のうどんが食べられる店が増えるといいのですが。