読んだもの・食べたものの防備録

<食>千疋屋レストラン BIWAWA (京橋)

懇親会でここを利用。

10人程度でしたが、貸切できるのは良し。

 

スパークリングで乾杯しつつ、一皿目。

出てきたのはブルスケッタ(イチジク&生ハム、アボカド)。

イチジクが、苦手な私でも食べれるほど美味しいのは流石。アボカドはなんとも普通。

 

ビールにチェンジして二皿目。

ホタテにオリーブのソースをかけたもの。美味しいんだけどやや脂が濃い・・・

 

赤ワインにチェンジして三皿目。

白身魚のソテー。まぁ何とも普通。

そのまま四皿目。

ローストビーフ。美味しかったんですが、下のマッシュポテトに肉の血が染みていたのが若干残念。

 

デザートには沢山のフルーツが。流石にブドウなどは美味。

ただ、季節的に余り好きではないフルーツ(イチジクとか柿とか・・・)が多かったのが個人的には残念。

 

決して悪いわけではないのですが、個人的にはやや使いにくい店かな~という印象。

千疋屋のブランドがあるだけに、期待値と実際のギャップがどうしても大きくなってしまう。