読んだもの・食べたものの防備録

<食>グランド キッチン(大手町)

長女の誕生のお祝いと出張の報告会を兼ねた平日のランチ会をパレスホテル1Fのこちらで開催して頂いた。
注文したのは「エクスプレスランチ(サーモンのサラダ/ペスカトーラ・ビアンコを選択)」

まず前菜
程よく脂の乗ったサーモンを綺麗に設えており、味付けもサーモンの風味を活かしつつ、
上手に生臭さを消して、前菜として上々。

メインのパスタは、アサリ、エビ、ムール貝、イカ、タコがふんだんに入っていてボリュームたっぷり。
中々オイリーながら、細めのパスタを使っており、口当たりも良い。
見た目以上に結構ボリューミー。

最後にデザート。
ベリー系(?)のアイスに、柑橘系のジュレが合わされており、最後に口をさっぱりさせるのにピッタリ。

自腹では中々行けないですが…贅沢なランチ、ご馳走様でした。