読んだもの・食べたものの防備録

<食>わいず(神田)

北欧出張から帰国してラーメンを食べたく、訪れたのがこのお店。

10人少しの待ちだったので、そんなに待たないかと思ったが30分近くの待ち。

ラーメン(720円)+ライス(100円)を注文。

出てきたのがこれ。

f:id:bear0926:20140928014118j:plain

スープはかなり脂っこい・・・脂少なめにすれば良かったかと後悔。

ただ脂に負けないくらいスープの味は力強い。

チャーシューは何故かかなり塩辛い。

全体的に味が濃いラーメンなので、本当は家系では必ずトッピングするホウレン草を増したかったところだが、余りに高く断念・・・

ホウレン草が高くなっているのは分かるけど何とか100円くらいにして欲しい。

にんにくを入れたかったが、仕事なので断念。生姜を卓上に置いて欲しい。

ともあれ、一週間ぶりのラーメンとしてはそれなりに満足して事務所へ戻る。

 

ガツン系のラーメン食べたいときにはまた来るかな~。今度は台湾まぜそばも食べてみたいけど。