読んだもの・食べたものの防備録

<食>京香房(新御徒町)

ものづくりのイベント「モノマチ」に行った際の昼食で訪問。

時刻は13時手前でしたが、中々盛況な店内。

 

注文は、「油淋鶏定食」、「炒飯+ハーフ坦々麺セット」、「鉄鍋餃子」。

程なくして登場。

f:id:bear0926:20150607001209j:plain

f:id:bear0926:20150607001455j:plain

f:id:bear0926:20150607001616j:plain

f:id:bear0926:20150607001826j:plain

まずは炒飯を一口。

これは中々旨い。高菜が入っているのですが、所謂「高菜炒飯」にならず、丁度良いアクセントになっている。

次に坦々麺。これはイマイチ。全体的にぼんやりしている感じ。

 

次に妻の油淋鶏を味見。

薄めの肉ながら、カリっと上がっていて食感が良い。良く食べるような油淋鶏と違って、甘酢系のソースでしたが、これはこれでご飯との相性も悪くない。

餃子は、春雨が入っていて若干春巻き風な一品。ビールが欲しくなったものの、ぐっと我慢。

 

しめて2千円少々と、CPも悪くない。

滅多なことでは行かないエリアですが、悪くないお店でした。