読んだもの・食べたものの防備録

<食>五行(乃木坂)

乃木坂を訪れた際、少し遅めのランチで訪問。
1時30分頃ならもう空いているかな~と思ったら、4人程待ち。

 

少々待って入店。
注文は焦がし味噌ラーメン&チャーシュー丼のセット。

f:id:bear0926:20150211204317j:plain

程なくラーメンが登場。
歯応えの良い麺と香ばしいスープが良く合う。
濃い目の味噌スープも、香ばしさや麺に負けない存在感を放っており、
全体的に力強いラーメンで美味しい。
チャーシューは薄めで少し寂しいが、味玉半分がデフォルトで着いているのは嬉しい。
黄身もトロトロで良し。

 

ただ、チャーシュー丼が全然出てこない…
かなりスローペースでラーメンを食べて、残り1/5くらいのところになってようやく登場。
これでチャーシューが沢山乗っていて、それ単品で十分美味しく頂けるのなら兎も角、
チャーシューが少ししか乗っておらず、やっぱりラーメンと一緒に食べたい。

 

何はともあれラーメンは美味しく頂いて退店。
それだけに、オペレーションの拙さが本当に残念。