読んだもの・食べたものの防備録

<食>麺や庄の

土曜日のランチに訪問。
学生街だから空いてるのかな~と思ったら意外とそうでもなく。
12時頃の到着でしたが15分程待って着席。

 

メニューが多く悩んだものの、つけ麺+ねぎご飯を注文。
着席後間も無く登場。

f:id:bear0926:20150128231144j:plain

まずはつけ麺から。
かなり魚介の風味が濃厚だけどいい塩梅。
つけ汁の粘度が結構高く、麺にしっかり絡んでいい感じ。
デフォルトだとトッピングが薄くて小さいチャーシュー2枚とメンマ程度しかないのが寂しいですが。

 

続いてねぎご飯へ。
ねぎ好きにとってはたまらない。
つけ汁のしっかり絡むつけ麺ということもあり、ご飯が進む。
上に少し載っているいりこは個人的にはイマイチでしたが…
シラスのほうが嬉しい。

 

最後にスープ割りを頂く。結構薄めに割られてしまい、少し残念。

 

ともあれ、全体的には中々美味しゅうございました。
中々来ることのないエリアですが、別メニューにも挑戦してみたいところ。