読んだもの・食べたものの防備録

<食>春日亭(神田)

上司とランチで訪問。

本当はわいずで台湾まぜそば食べるつもりだったのですが、行列が酷く、こちらへシフト。

 

少々待って着席。注文は「島豚油そば(大盛)」。

着席後、まもなく到着。

とりあえずよくかき混ぜて食べる。

脂の臭みは無く、割と食べやすい。ただ旨み的な要素が少し乏しいですが・・・

味変で、酢とラー油を投入。ほんのりピリ辛で、全体的に味が締まる。

更に辛味噌?を投入。丁度よいアクセントとなり、最後まであっさり完食。

スープ割りも少々頂く。

 

ボリューム的に考えるとCP悪いわけではないのですが・・・

ただ、トッピングがデフォルトだと薄いチャーシュー1枚とメンマ、モヤシ程度しかないのはかなり寂しい印象。

 

何にせよお腹一杯になって退店。ご馳走様でした。