読んだもの・食べたものの防備録

<食>盛栄(上野)

休日のランチで妻&チビ二人で訪問。

12:30頃とランチタイムど真ん中でしたが、すっと入れてラッキー。

着席後、少しすると満席になったので・・・

 

注文したのは、回鍋肉+チャーハンのセットと、海老ワンタンラーメン+春巻き、餃子と折角なのでビールも。

何故かチャーハンから到着。

やや小盛りながら、海老やチャーシューといった具材がふんだんに入っており、味付けも優しく、中々美味しい。

続いて海老ワンタンラーメン+春巻きが到着。

ラーメンそのものは非常にシンプル。ただ海老ワンタンが秀逸。

海老のプリプリ感と甘み、モチモチの皮がしっかり合っている。

春巻きは普通。

 

続いて餃子が登場。

羽根付きで綺麗に丸く焼かれた、そこそこの大きさの餃子が6個。

野菜が多めなのか、独特の甘さがあって美味しい。

最後にようやく回鍋肉が登場。

これは味に余りインパクトが無く、というかやや味が薄く、ボリューム的にも少し残念な感じ・・・

 

まあこれだけ食べて3000円弱なので、それなりのCPというところでしょうか。

昼でも単品モノを色々頼めるので、柔軟に使えそうなお店ですね。

上野では珍しく?、大衆的なお店なのに落ち着いて食事できるという点は良いかなと。