読んだもの・食べたものの防備録

<食>ブラッスリーザン(神田)

お疲れモードの友人から急に飲みに誘われて、野郎三人で入店。

樽テーブルのスタンディングとはいえ、よく空いていたものだ・・・

 

グラスのスパークリングで乾杯。

まずはブルスケッタカルパッチョ等を頂く。

相変わらず、こうしたあっさりしたものがちゃんと美味しいのは大したものといつも感心させられる。

 

白ワインをグラスで少し頂いた後、赤ワインにチェンジ。

この辺りでカウンターで三人横並びで着席。

座って落ち着いた、ということで、ハンバーグとロティサリーチキン一羽を注文。

少し多いかなーとか話していると、「持ち帰りも出来ますから・・・」とのこと。

 

まずハンバーグの到着。

ふわふわ系では無く、しっかり系のハンバーグ。つまみながら飲む、ということを考えると、これが適しているのかな。

 

そしていよいよロティサリーチキンの登場。

何度かお邪魔しているが、一羽で頼んだのは初めて。

分かってはいたものの、やっぱり凄いボリューム。

勿論味自体美味しい(塩加減とか最高)のですが、鶏食ってる感がやっぱり嬉しい。

ワイン好きの友人に任せたワインのセレクトも絶妙で、鶏も酒もどんどん進む。

 

何だかんだしているうちにもう閉店の時間。

今回も美味しかったです。

 

いつきてもついつい食べすぎ、飲みすぎてしまうのですが、量を考えるとやっぱりCPは良い。

雰囲気もあり、スタッフの方の感じも良い。

中々予約が取れないのが唯一難点ですが・・・