読んだもの・食べたものの防備録

<食>ALL DAY DINING NiKO GINZA(銀座)

仕事でお世話になっている方々との懇親会で利用。
銀座の一等地にできたばかりのミレニアム 三井ガーデンホテル 東京の地下1Fにオープン。

 

オペレーションが慣れていないようで、最初のドリンクが出てくるまでには少し時間が掛かる。
(2杯目以降はそうでもなかったですが)
ともあれ、何とも私にとっては場違いな場に恐縮しつつ乾杯。

 

まず前菜の登場。
<メニューはHPより引用>
■前菜 盛り合わせ ~彩り豊かにピンチョス・ワンスプーンで~
ホッキ貝の湯引きとキャビア
ハーブマリネのサーモンとヒアルロン酸ジュレ
自家製 霧島豚のハム
ズワイガニとカリフラワー
鴨肉とリンゴの白ワインコンポート

どれも非常に上品なお味。鴨肉とリンゴの~~は特に美味しかった印象。
お酒はここでビールからスパークリングにチェンジ。
すっきりしていながら甘さもちゃんとあって、飲み放題の割には良い感じ。

 

■スープ
レンズ豆のカプチーノスープ 生ハム添え

美味しゅうございましたが、生ハムはもう少し小さく刻んでくれたほうが食べやすかったかなーと。

 

■海の幸 ~メイン料理はスタンドスタイルで~
鮪タルタル アボガド入り (←当日は記憶が曖昧ですが、これじゃなかったような気が)
真鯛のロースト風呂吹き大根ひじきのソース

そもそもスタンドスタイルって何なんだろう、ビュッフェスタイルとかなのかな~と、
全然見当違いな事を考えていました。
ティーパーティーでスコーンみたいなの乗ってるお皿?のことなんですかね。
白ワインを頂きつつ、美味しく平らげました。

 

■山の幸 ~メイン料理はスタンドスタイルで~
うずらのロースト 旬のフルーツソース
大山鶏のホウ葉焼きと旬菜盛り合わせ

赤ワインを頼んだらとうとうボトルで持ってきて頂けました。何故かキンキンに冷えていましたが。
味付けは薄味でしたが、全体的に量があったので丁度良いのかも。

 

■食事
お寿司の盛り合わせ

鯛茶漬けと選べて、店員の方としては鯛茶漬けがオススメらしいのですが、お茶漬け苦手なので寿司を選択。
巻物の他、鮪、鯛、牛肉とあって、結構しっかりとしていました。

 

■デザート
季節のデザート

余り記憶に残っていないですが、フルーツが結構使われていたような…

 

2時間制の筈なのですが、なんだかんだで閉店まで3時間半ほど居座ってしまいました。
飲み放題も3時間ほど提供して頂きましたし。

接遇もよく、場所を考えれば値段的には使いやすい感じですかね。