読んだもの・食べたものの防備録

<食>ポンデュガール(宝町)

以前一緒に仕事をしていた先輩や同僚との懇親会をここで開催。

同期の友人曰く、ネットワークを駆使してこの店を選んだとのこと。

 

店の場所は分かったものの入口が分かりにくい・・・

少しぐるぐるして入店。

 

ビールで乾杯しつつ、スモークしたサンマとルッコラのサラダや生ハム、ヤゲン等を注文。

こんな欧風感バリバリの店でヤゲン、というのには少し違和感があるが、これが中々旨い。焼き鳥で食べるときとはまた違った、ワイン向けの味付け。

ビールを飲み干したところで、少し重めの赤ワインにチェンジ。

重めのやつだと4千円前後~。

値段を考えるとまぁそれなりといえばそれなりのワイン。

 

引き続いて、アヒージョ、黒トリュフオムレツ、カスレ等を注文。

カスレは初めて食べたが、余り私の好みではなかった・・・

オムレツは、トリュフの香りは良く分からなかったけど、オムレツとして十分美味しい。

 

全体的には割と使い勝手の良いお店、という感じ。

ワインをガンガン行かなければ、そんなに値段も行かないでしょう。

この日は先輩にご馳走になってしまいましたが(汗